ゆずぽん日和

sakuramoeg.exblog.jp

ゆず

b0319310_16451822.jpg

◆名前:ゆず


◆誕生日:2010.6.1(推定)


◆出会ったきっかけ:

2010年6月、用水路で水に浸かって大声で鳴いていたところを、建築会社の人に助けられました。

その建築会社で里親を募集しているのを知り、実際に会いにいったところ、とても人なつこく、あまりの可愛さに、すぐに里親として引き取ることを決めました。

ぽんずの弟なので「ゆず」と名付けました。


◆性格:やんちゃ、考えるよりまず行動、人間でいうとB型タイプ。


◆好きな物:天井の梁の上に登ること。とにかく高い場所が好き♡

b0319310_16473147.jpg


[PR]
# by sakuramoegi | 2014-02-10 18:49 | ゆずぽん | Comments(0)

平沢官衙の雪景色

つくばに引っ越してきてから初めての雪。
b0319310_22573152.jpg
澄み渡った青空のもとに広がっていたのは、余りの美しさに泣きたくなるような純白の雪景色。。。
b0319310_22571861.jpg
しんと静まり返った音の無い世界。
目の前に広がる神聖ともいえる風景にただただ言葉を無くして立ち尽くす私。
b0319310_22574208.jpg
あの時に感じた気持ちなんと表現したらいいのか、未だに言葉が見つかりません。
b0319310_22574772.jpg
私のふるさとになるこの場所が、こんなにも美しく、聖なる場所であるという幸せをかみしめた一日でした。
b0319310_22575416.jpg

[PR]
# by sakuramoegi | 2014-02-09 01:37 | 写真 | Comments(0)

雪の花

凛とした佇まいが美しい、雪の中で花開く乙女椿。
b0319310_00575863.jpg
真冬の寒さの中で、ひっそりと咲く薄桃色の花を見つけた時、私の心の中にも春がやってきたような気持ちになった。
b0319310_00580190.jpg
新しい季節に向かって背筋を伸ばして進んで行こう!
b0319310_00580883.jpg
今年の春は、きっと今までと違う春になる。
そんな春がもうすぐやってくる!

[PR]
# by sakuramoegi | 2014-02-09 01:26 | 写真 | Comments(0)

ブログ復活。。。

2010年12月から綴り始めた「ゆずぽん日和」
ゆずぽんの成長の記録、大好きなカフェ巡り、夢中になっていたカメラのことなどきままに綴っていました。
b0319310_20441145.jpg
文章を書く喜び、写真の奥深さを知るようになったころ、「ブログを書く」ということがいつの間にか仕事に繋がり、少しずつライターとして仕事をいただくようになりました。


趣味で始めたブログがまさか仕事になるなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです!!
と同時に、仕事として文章を書き、写真を撮ることの難しさにも直面し、思ったような表現が出来なくて悩み、苦しんだことも随分ありました。

こうして続けることによって、気づいたのは「文章を書くって楽しい!写真を撮ることが大好き!」ということ。

なので、改めて仕事としてではなく、自分の私的な表現の場としてブログを復活させることにしました。

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、「ゆずぽん日和」をまたスタートさせようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2014.2.8 sakuramoegi

[PR]
# by sakuramoegi | 2014-02-08 22:33 | ひとりごと | Comments(0)