ゆずぽん日和

sakuramoeg.exblog.jp

カテゴリ:お気に入りのもの( 2 )

趣味は盆栽

b0319310_18465495.jpg
「趣味は盆栽です」
っていうとびっくりされるけど(笑)こんな苔盆栽ならとっても気軽に始められるのでオススメ!
b0319310_18465425.jpg
私が通っているのは、つくば市みどりのにある「盆栽もり」
趣きある古民家にヴィンテージ家具がセンスよく配置された美しい空間。
その場所にいるだけで心が落ち着いてくるのです。
b0319310_18465459.jpg
植物の声を聞くようにじっくりと向き合いながら、ただ黙々と形を整える。
ほんの少し角度を変えたり、枝葉を整えるだけで、全く違った表情を見せてくれるのには毎回驚きを隠せません!

かなり奥が深いです。盆栽。

2014.11 もり盆栽

[PR]
by sakuramoegi | 2015-03-20 19:22 | お気に入りのもの | Comments(3)

お気に入り♪酒井敦志之さんの器

先週、笠間に行って買ってきた酒井敦志之さんの器♪
シンプルながら素朴で温かみを感じる色合いとフォルムに一目惚れしてから、少しずつ集めている大のお気に入り。
b0319310_16465383.jpg
和・洋・中と種類を選ばず使え、さらに料理がぐんと引き立つのはもちろんのこと、味さえもいつもより美味しく感じるから不思議(笑)
それは「もしかして、私の料理の腕がワンランク上がった?」と嬉しい勘違いをしてしまうほど。
器の力ってすごい!と思う今日この頃。
b0319310_16465840.jpg
最近は、お気に入りの器を並べた棚を眺めているだけで幸せな気持ちになってしまう私。
実は器フェチ??(笑)
b0319310_16465627.jpg

[PR]
by sakuramoegi | 2014-02-10 21:13 | お気に入りのもの | Comments(1)