ゆずぽん日和

sakuramoeg.exblog.jp

カフェのおしごと

b0319310_23002975.jpg
去年の12月から、県南地区のカフェを中心に取材をしています。

今回の仕事は、今年の春に出版される「カフェ本」のための取材と撮影。
カフェが大好きで、様々なカフェ本を見ては、いつか私もカフェに関わる仕事がしてみたい、カフェ本の出版に関わってみたいとひそかに夢見ていた私にとって、今回の仕事は願ってもないチャンス。
b0319310_23000999.jpg
さらに、取材、執筆に加えて、撮影まで担当できることに!
仕事の依頼が来た時に嬉さといったら、もう言葉にできないくらい。ちょっと震えました(笑)
と同時にものすごいプレッシャーが。。。
「願ってもない仕事だけど、本当に私にできる?」

不安を感じながらも、せっかくのチャンス!
思いっきりやるしかないと覚悟を決めて、取材がスタート。
b0319310_23001864.jpg
いざスタートしてしまえば、悩んでいる暇なんてなくて、ただ無我夢中。
無事に10軒のカフェの取材と撮影を終え、原稿作成も終了!

とりあえ無事に終わってよかったー!
何と言っても、今回、担当したカフェは全部、前から大好きだったカフェばかりで、取材も撮影も本当に楽しかったー。
b0319310_23000205.jpg
お世話になった、カフェのオーナーさま、本当にありがとうございました!!

カフェ本、楽しみだなーーー♡
b0319310_22593275.jpg
*シロンス
茨城県古河市本町4-6-9

[PR]
by sakuramoegi | 2016-02-02 00:15 | 仕事 | Comments(0)