ゆずぽん日和

sakuramoeg.exblog.jp

趣味は盆栽

b0319310_18465495.jpg
「趣味は盆栽です」
っていうとびっくりされるけど(笑)こんな苔盆栽ならとっても気軽に始められるのでオススメ!
b0319310_18465425.jpg
私が通っているのは、つくば市みどりのにある「盆栽もり」
趣きある古民家にヴィンテージ家具がセンスよく配置された美しい空間。
その場所にいるだけで心が落ち着いてくるのです。
b0319310_18465459.jpg
植物の声を聞くようにじっくりと向き合いながら、ただ黙々と形を整える。
ほんの少し角度を変えたり、枝葉を整えるだけで、全く違った表情を見せてくれるのには毎回驚きを隠せません!

かなり奥が深いです。盆栽。

2014.11 もり盆栽

[PR]
Commented by bloom324 at 2015-03-21 01:08
こんばんは。
いつもイイネをありがとうございます。
盆栽。。。ステキなご趣味ですね。
山野草とか苔とか大好きなので盆栽も興味津津。
写真を撮る時の構図のバランスも養われそうですね。
リンク、私もいただいて帰ります。
リンクしてくださってとってもとっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-23 17:44
初コメントです!
先日は遊びに来てくださってありがとうございます。
いや~素敵な写真た盛りだくさんですね!
そしてつくば在住とはビックリです♪
これからよろしくお願いします!
盆栽が趣味なんてカッコイイですね!!!
6Dと70Dはどちらにされるか決まりましたか?
私は決断するのに1か月以上かかりました^_^;
Commented at 2015-03-29 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakuramoegi | 2015-03-20 19:22 | お気に入りのもの | Comments(3)