ゆずぽん日和

sakuramoeg.exblog.jp

ひとりの時間

b0319310_23335914.jpg
久々に訪れた大好きなカフェ。
ちょっとドキドキしながら引き戸を開けると、珈琲の優しい香りと以前と少しも変わらないご主人の笑顔。
「思い切って来てよかった。。。」心からそう思った。
b0319310_23340048.jpg
珈琲には人の心をリラックスさせる効果があると言うけれど、ここで過ごす時間が何よりもリラックス出来るのは、珈琲の香りはもちろんの事、それに負けないくらいのあたたかなおもてなしの心を感じるからなのかもしれない。
b0319310_23340071.jpg
美しく磨き上げられた窓。
すみずみまで心を配って掃除された清潔な部屋。
オーナーご夫妻の確固たる世界観のもとに設えられた趣きある空間で過ごす時間は、何よりも贅沢なひとときだ。
b0319310_23340075.jpg
その上、この日はなんと貸し切り!
この空間を独り占め出来るなんて、この上ない幸せ。
b0319310_23340089.jpg
このカフェを訪れる楽しみのひとつ「ひとことノート」
初めてここに来た時はもちろんのこと、訪れる度にその時々の思いを気の向くままに綴ってきたものを改めて読み直しているうちに、まるで過去の自分と対話しているような不思議な気持ちになった。
b0319310_00514047.jpg
過去の自分と向き合い、未来の自分を思い描く。
私にとって、そんな大切な場所。
b0319310_23340002.jpg
珈琲にうつる紅葉が美しいこの場所で過ごすひとときは私にとってかけがえのない時間。


[PR]
by sakuramoegi | 2015-03-19 00:56 | カフェ | Comments(0)