人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心

初心_b0319310_19343586.jpg
数年ぶりにふらりと訪れた大好きなカフェ。

でもその日はあいにくの雨。。。
さらにお店に着いたのは、閉店時間。

「残念だけど、今日は諦めて帰ろうか。。。」と思っていたところ
「大丈夫ですよ!どうぞお入り下さい」との声にホッとして店内へ。

「久々に来たけど、この温かい感じ。変わってないな〜。思い切って来てよかった!」

するとお店のオーナーさんから
「以前、よく来ていただいていましたよね?お店の事をブログで素敵に紹介してくれて、本当に嬉しく思っていました」
と、なんとも嬉しい言葉をかけていただき感激!!
初心_b0319310_22334268.jpg
ブログを書いたのは、4年位前。
仕事を辞め、茨城に引っ越して来たばかりで、知り合いも友達もいなくて、ちょっと孤独で時間だけはたっぷりあった頃(笑)
ちょうどカメラを買ったこともあり、いろんな写真を撮るのが楽しくて、カフェ巡りと猫写真のブログを始めたのでした。

それからブログを通して、素敵なご縁が広がり、ブログ仲間の記事でこのカフェのオープンを知り、早速伺ったところ、あまりにも素敵なカフェで、その世界観にすっかりはまってしまったのでした。

こちらのカフェではとにかくたくさんの写真を撮らせていただきました!(絵になる場所がありすぎる!!)
そういった意味でも、写真を撮る勉強をさせていただいた、本当に感謝すべき場所なのです。

こうして全くの趣味で始めたブログがいつの間にか評価をいただき、今の仕事をするきっかけになりました。
好きなことが仕事になるというのはとても幸せなこと。

でも、好きなことが仕事になってしまうとそれはそれで、ただ「楽しい」だけではなくて、当然悩みや辛さも出てきてしまうもの。。。
正直、このところちょっとスランプに陥っていました。
思うような文章が書けない、イメージする写真が撮れない。。。

そんな私に、忘れかけていたあの頃の純粋な気持ちを思い出させてくれたのが、オーナーさんの言葉でした。
写真を撮ること、文章を書くことを心から楽しみ、自分の感じたことをストレートに表現していたあの頃。
今読み返してみると荒削りだけど、エネルギーを感じるのです。
だから人の心に響いて、4年も前のものなのにオーナーさんが今でも覚えていてくれたのかもしれないな〜と感じたのでした。

だから、また初心に戻って、文章を書くこと、写真を撮ることを楽しみたい!!ということで、まだぼちぼちブログを書こうと思っています♪

by sakuramoegi | 2015-02-14 22:35 | カフェ

愛猫ゆずとぽんずとの日々大好きなカフェめぐり、お散歩、カメラのこと、筑波山麓での生活など、sakuramoegiがゆらゆらと綴ります・・・


by sakuramoegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31